2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面接でのガクチカの、正しい伝え方ご存知ですか?

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです。 本日も、就活に関するお役立ち情報を お伝えします! 早速ですが、 面接でガクチカを話す際 長くなってしまう。 伝えたいことを上手く伝えられない。 などの悩み、ありませんか? そのせいで面接が上手くいかず…

私がインターン全落ちした原因7選

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 今回も、 就活に関する、お役立ち情報を あなたにお届けします。 早速ですが、いかがお過ごしですか? インターンシップ出願していますか? 結果はどうあれ、とても大変な日々 ご苦労様です。 私も、インターン…

私がOBOG訪問でべた褒めされた準備

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 本日も 就活に関する お役立ち情報を ご提供します! 早速ですが、 OBOG訪問するとき どんな準備していけばいいんだろう? そう思ったことないですか? ありますよね? OBOG訪問は、 効果的に行えば 選考で超有…

面接でのガクチカを自慢大会と勘違いしていませんか?

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです。 本日も 就活に関するお役立ち情報を ご提供できればと思います! 早速ですが、 面接でのガクチカを 自慢大会だと考えたり、 成し遂げた凄いことを披露する場 だと勘違いしていませんか? その考えは今すぐ改めま…

知っておいて損はない、最終面接の心得。

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 本日も、 就活に関する お役立ち情報を あなたにお届けします。 早速ですが、 最終面接、舐めてませんか? 巷では、 最終面接は、 入社意思の最後の確認 ほとんど受かってるに等しい などと言われますが、 それ…

就活の軸、3つも作れないよ!そう思っているあなたに朗報です。

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! この記事では、 就活に関するお役立ち情報を あなたにお届けします! 早速ですが、 あなたはこんなこと考えたことありませんか? 就活の軸って何? どうやって作るの? 3つも作れないよ!って、、、 ありますよ…

ビジョン、将来像の超簡単な作り方!

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 私の記事では、 就活に関するお役立ち情報を あなたにお届けします! 早速ですが、 あなたはこんな事思ったことありませんか? 将来像?そんなもんねーよ! 将来の夢ってあるのが普通なの?って、 私も最初はそ…

志望動機?そんなの30分でできますよ(笑)

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! このブログでは、就活に関する お役立ち情報を あなたにお届けします! 早速ですが、こんなことありませんか? 志望動機作りたいけど、 どうやって作るん? 別に行きたい企業じゃないからムズイ 志望動機ってお…

面接で使って、ウケが良かった枕詞8選

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 今日も就活で役立つ情報をシェアします! 突然ですが、 あなたはこんな経験ないですか? 話したいことはあるけど、 考えが整理できない。 質問が長くて覚えてられない。 答えたはいいものの、 あまり伝わってな…

面接でされる質問は3種類しかないって本当?これを知っておくだけで、面接無双できました(笑)

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 早速ですが、面接でこんな時ないですか? 質問されたけど、あんまり意図が分からず答える その質問を後から振り返って、 もっとうまく答えられたのに…! と思った経験ありませんか? 面接では、 結論から端的に…

100パーセント落とされる、絶対やってはダメな逆質問

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 今回は、絶対やってはダメな質問と題して この質問をした瞬間、 面接落ちは決定する質問を 紹介します!! 知らない間に この逆質問をしてしまい、 面接で落とされたくないですよね? 第一志望の企業に行けなく…

逆質問考えていくの忘れた!そんな時の対処法!

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです! 今回も就活で役立つ情報をご提供します! 突然ですが、就活をやっていて、こんな事ないですか? 「逆質問って何を質問すればいいかわからない!」 「面接なのに逆質問考えるの忘れてた!」 ありますよね? 私も…

大手の選考に受かりまくる、たった一つの考え方

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです! 今回は考え方ひとつで 選考結果が劇的に変わった たった一つの事について書いていきます。 この記事を読んでいるそこのあなた、 内定0は嫌ですよね? 第一志望の企業に落とされるのは嫌ですよね。 やりたくもない…

ガクチカ、内容弱くても受かる為に、私が意識したたった一つのこと

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです。 私はガクチカが雑魚く 大手の選考に落とされまくっていました。 あなたはそうはなりたくないですよね? この記事を読めばそんな悩みは無くなります。 早速ですが、こう思ったことないですか? ガクチカ書きたいけ…

大手に受かりまくるガクチカの簡単な作り方

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです! 早速ですが、ガクチカって知ってますか? 学生時代に力を入れたこと、 略してガクチカですね。 面接では、一番頻出の質問ですし、 ESの根幹を担っている課題です。 ガクチカが書けないと マジでどこにも受かりませ…

周りの人からどんな人と言われますか?この質問、困りませんか?

こんにちは。クソ雑魚大学生のイッペーです! 今日は、面接の質問に関して話します! 早速ですが、 あなたはこんな質問をされたことはないですか? 「周りの人からどんな人と言われますか?」 周りの人って誰ですか? そもそも、周りの人にそんな意見貰った…

面接で想定外の質問に答える為のたった一つの意識

こんにちは。イッペーです。 早速ですが、面接で予想外の質問をされて 戸惑った経験ないですか? 答えられなくて黙り込んでしまう。 焦りで冷や汗が止まらない。 そんな経験あると思います。 実際、どんな企業でもそういった質問はあるのです。 私も、その質…

意識するだけで、面接にうかりまくる、1つのこと

こんにちは。イッペーです。 今日は、私が意識して面接に受かりまくった、 たった1つのことをお話します。 本当に1つのことで受かるの? と思ったそこのあなた。 受かります。なんなら受かりまくります。(笑) その1つの事とは、 ・面接官の方に時間を頂…