大手に受かりまくるガクチカの簡単な作り方

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです!

 

 

早速ですが、ガクチカって知ってますか?

 

 

学生時代に力を入れたこと、

 

 

略してガクチカですね。

 

 

面接では、一番頻出の質問ですし、

 

 

ESの根幹を担っている課題です。

 

 

ガクチカが書けないと

 

 

マジでどこにも受かりません。

 

 

大手企業だけでなく、中小、ベンチャー

 

 

どこにも受かりません。

f:id:chocomugidance:20220303220803p:plain

 

そんな結果嫌ですよね?

 

 

どこにも受からず絶望したくないですよね?

 

 

大丈夫です。

 

 

私も、最初はガクチカの書き方が分からず

 

 

落ちまくっていました。

 

 

信頼していた、先輩に

 

 

ガクチカが上手く書けなくて

受からないんです。」

 

 

と悩みを打ち明けた時に、

 

 

教えて貰った、

 

 

大手の選考に通りまくった

 

 

受かりまくるガクチカの書き方をお教えします!

 

 

まず、何かしらエピソードを用意してください。

 

 

それを

①経験の成果

②目標

③目標を達成する上での課題

④課題に対する要因

⑤因の解決策

⑥結果

⑦この経験の学び

 

 

に分けてください。

 

 

それを、

番号の順番通り、

指定された文字数に纏めるだけです。

 

 

私はこの方法で

 

 

大手に受かりまくりました。

 

 

そんなのイッペーさんだから出来たんでしょ。

 

 

そう思ったあなた、

 

 

僕は、

資格は運転免許のみ

部活動なし

長期インターンもなし

トイック500点以下

成績も悪い

 

 

クソ雑魚大学生です。

 

 

そんな僕でもできました。

 

 

あなたも、このノウハウを使えば

 

 

大手に受かりまくれます。

ソース画像を表示

 

今すぐこのノウハウを使って

 

 

ガクチカを作ってみましょう。

 

 

選考に受かりまくる日々があなたを待っています。