意識するだけで、面接にうかりまくる、1つのこと

こんにちは。イッペーです。

 

 

今日は、私が意識して面接に受かりまくった、

たった1つのことをお話します。

 

 

本当に1つのことで受かるの?

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

受かります。なんなら受かりまくります。(笑)

 

 

その1つの事とは、

 

 

・面接官の方に時間を頂いているという意識

 

 

です。

 

 

じゃあ具体的にどういうことなのか??

 

 

気になりますよね?

 

 

安心してください。お教えします。(笑)

 

 

例えば、

好きなあの子、あの人とのデートを想像してください。

 

いらすとや デート に対する画像結果

 

入念な準備しませんか?

 

 

メイクをいつもよりしっかりして、

おしゃれな服を選んで、

いい匂いのする香水をつけて、

 

髪のセットにいつもより時間をかけて、

おしゃれなお店をリサーチして、

口臭を確認して、

 

 

憧れのあの人にあの子に、貴重な時間を貰ったからには、

そのデートで失敗しない為にあらゆる準備をしませんか?

 

 

面接も同じです。

 

 

面接官の方に、時間を頂いている。

 

 

受かる(付き合う)為に準備をする。

 

 

意識を変えるだけで、面接に受かりまくれます。

 

 

私は、面接の一時間前までだらだら過ごして

準備も適当にして落ちまくっていました。

 

 

そんなときに転機が訪れます。

 

 

当時、面接に受かりまくり、

早期内定もゲットしていた友人Hに話を聞いた時です。

 

 

私「面接受からないんだけど、準備どれぐらいしてる?」

 

H「大体2時間ぐらいかな~」

 

私「やば!なんでそんなにやるの?」

 

H「だって、人事の方の貴重な時間を貰ってるんだよ?

 しっかり準備するのなんて当然でしょ?」

 

 

私も、最初は

2時間もかけられるかよ?!

と思っていました。

 

 

ですが、その友人は現に受かりまくっていたので

 

 

一旦信じてやってみることにしたんです。

 

 

すると、面接の合格の連絡が

いくつも来るようになったのです!

 

 

しかも、面接官の方からは

すごく準備してきたんだね!

真面目で関心したよ!

などの言葉を頂けるようになったのです。

 

 

正直驚きを隠せませんでしたが、

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

私も、最初は準備に2時間程かかっていましたが、

やっていくうちに、だんだんと慣れてきて

30分ほどで準備が出来るようになってきました。

 

 

準備なんて適当でいいでしょ

そう思っているそこのあなた

 

 

騙されたと思って

 

 

やってみてください。

 

 

あなたにもできます。

 

 

毎日家でだらだら過ごして、

 

 

適当に面接を受け

 

 

落ちまくっていた私でも

 

 

大手から合格を頂けたのです(笑)

 

 

あなたに出来ないはずがありませんよね?

 

 

もう一度いいます。

 

 

騙されたと思って

 

 

意識をほんの少しかえてみてください。

 

 

それだけで結果は大きく変わります。

 

 

大手企業内定の夢を現実にしましょう。