周りの人からどんな人と言われますか?この質問、困りませんか?

こんにちは。クソ雑魚大学生のイッペーです!

 

 

今日は、面接の質問に関して話します!

 

 

早速ですが、

 

 

あなたはこんな質問をされたことはないですか?

 

 

周りの人からどんな人と言われますか?

 

 

周りの人って誰ですか?

そもそも、周りの人にそんな意見貰ったことねーよ。

 

 

あなたもこう思いませんか?

 

 

思いますよね?

 

 

ですが、そうも言っていられず、

 

 

この質問に答えられないだけで

 

 

面接では簡単に落とされます。

 

 

あなたの大手内定の夢はそこで潰えるのです。

f:id:chocomugidance:20220302230134j:plain

 

そんなの嫌だ! 今、そう思いましたね?

 

 

大丈夫です。私がいます。

 

 

某大手企業の人事の方に教わった事をお伝えします。

 

 

実は、この質問の攻略法を教わりました。

 

 

それは、

 

 

周りの何人かに話しを聞くのではなく、

 

 

「周りの何人かの中にいる一人に話しを聞くこと」

 

 

これが攻略法です。

 

 

もっと言うと

 

 

あなたが今、行っている事に関して

 

 

良く知っている人です。

 

 

その人に一度話を聞くだけです。

 

 

なぜ一人でいいの?

 

 

こういった疑問を持つかもしれません。

 

 

私もそうでした。

 

 

周りの人に話を聞き周りました。

 

 

ですが、蓋を開けてみると

 

 

皆言う事は大体同じでした。

 

 

だって、私の活動する姿を

 

 

周りの人は同じように見ているのですから、

 

 

意見があまり変わらないのは

 

 

至極当然でした。

 

 

一人に話しを聞くだけなら

 

 

今すぐできると思いませんか?

 

 

あなたの一番力を入れている行いを

 

 

近くで知っている誰かに

 

 

今すぐラインで

 

 

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど

 俺、私ってどんな人かな?」

 

 

これを送りましょう。

 

 

隣に立っているなら、

 

 

直接話しかけましょう。

 

 

なにかしら答えが返ってくるはずです。

 

 

その答えを、最大限就活に適応させましょう。

 

 

例えば、

 

 

「頑張ってるよね。」

 

 

という言葉が返ってきたなら

 

 

どう頑張っているように見えるのか?

 

 

いつ頑張っているように見えたのか?

 

 

頑張って周りの反応はどうだったのか?など

 

 

深堀していきましょう。

 

 

深堀した内容を伝わりやすいように纏めましょう。

 

 

あとはそれを話すだけで受かります。

 

 

今すぐできます。

 

 

さあ今すぐ話を聞きに行きましょう。

 

 

合格しすぎて困るぐらい受かる未来が待っているはずです。