志望動機?そんなの30分でできますよ(笑)

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです!

 

 

このブログでは、就活に関する

 

 

お役立ち情報を

 

 

あなたにお届けします!

 

 

早速ですが、こんなことありませんか?

 

 

志望動機作りたいけど、

 

 

どうやって作るん?

 

 

別に行きたい企業じゃないからムズイ

 

 

志望動機っておいしいの?

 

 

ってときありますよね?

 

 

ですが、現実

 

 

志望動機が適当だと

 

 

普通に落ちます。

 

 

説得力がない志望動機や、

 

 

コピペで書いた志望動機など

 

 

バンバン落とされます。

 

 

その結果、

 

 

内定0

 

 

周りの友人と比べて劣等感

 

 

第一志望から祈られる

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

大丈夫です。

 

 

30分で志望動機をつくる方法をお教えします!

 

 

手順は5つです。

 

 

1、ビジョン(将来像)

2、ビジョンの原体験

3、ビジョン達成のための会社の強み

4、ビジョン達成のための自分の強み

5、貴社だからこそビジョンを達成できる

 

 

この順番に作ってみてください。

 

 

一定、自己分析、企業分析が

 

 

出来ている必要はありますが、

 

 

そこが、ある程度出来ていれば、

 

 

あとは、この型に当てはめるだけです。

 

 

私はこの型で書き始めてから、

 

 

ほとんど落ちなくなり、

 

 

内定も頂けました。

 

 

イッペーさんだから出来たんじゃ?

 

 

そう思うかもしれませんが、

 

 

それは全くの間違いです。

 

 

私は、

 

 

資格は運転免許だけ、

 

 

部活動なし、

 

 

長期インターンなし、

 

 

トイック500点以下の

 

 

クソ雑魚大学生でした。

 

 

そんな私でも、出来たんです。

 

 

あなたに出来ないはずがない。

 

 

今すぐ行動しましょう。

 

 

今、頑張って行動すれば、

 

 

大手内定の夢もそう遠くはありません。

 

 

自分の手でつかんでください!

 

 

あなたの成功を祈っています!