ガクチカ、内容弱くても受かる為に、私が意識したたった一つのこと

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです。

 

 

私はガクチカが雑魚く

 

 

大手の選考に落とされまくっていました。

 

 

あなたはそうはなりたくないですよね?

 

 

この記事を読めばそんな悩みは無くなります。

 

 

早速ですが、こう思ったことないですか?

 

 

ガクチカ書きたいけど、

 

 

部活動も、留学も、長期インターン

 

 

やったことないし、

 

 

資格は運転免許だけだし、

 

 

ガクチカに書けることねーよ。って

 

 

大丈夫です。

 

 

僕も同じ状況でしたが、

 

 

ある一つの事を意識するだけで

 

 

なんと大手に受かりまくれました。

 

 

その方法が

 

 

ガクチカを読む人に一番伝わりやすい形で書く

 

 

これだけです。

 

 

例えば、想像してみてください。

 

 

ラインでメッセージが来ます。

 

 

「牛乳買ってきて。あと玉ねぎと人参も。

あ、あとピーマンもお願い!」

 

 

という文と

 

 

「買ってきて欲しいもの:

牛乳、玉ねぎ、にんじん、ピーマン」

 

 

どちらが分かりやすいですか?

 

 

圧倒的に後者ですよね?

 

 

この一文は簡単すぎるので、

 

 

参考にならねーよ。と思うかもしれません。

f:id:chocomugidance:20220303105819p:plain

 

そこで、私が某大手企業の人事に話を伺った際、

聞いた話をします。

 

 

私「ESって1日に何通ぐらい見るんですか?」

 

 

人事さん「大体500通ぐらいかな~。」

 

 

私「そんな数見切れるんですか?!」

 

 

人事さん「うん。全部ちゃんと見てるわけじゃないからね~」

 

 

私「え?!それは、どういうことですか?」

 

 

人事さん「だって考えてみてよ。

     応募数は10000普通に超えるんだよ。

     いちいち読みにくいES読んでる時間なんてないよ」

 

 

私「つまり、読まれないESも沢山あるんですね?」

 

 

人事さん「そーだよ(笑)」

 

 

そうです。読みにくいESは論外という事です。

 

 

今ES作りをしているそこのあなた。

 

 

誰かに読んでもらったこと、ありますか?

 

 

一度読んだだけでわかる内容になっていますか?

 

 

今すぐ、誰かに見てもらいましょう。

 

 

そして、「一回読んでみて内容わかった?

 

 

この質問をしてみましょう。

 

 

それを繰り返せば

 

 

ガクチカが雑魚くても

 

f:id:chocomugidance:20220304000129p:plain

 

普通に受かります。

 

 

サークルとバイトしかやっていない

 

 

ごく普通の僕でも受かるんです。

 

 

あなたに出来ないはずがない。

 

 

今すぐ行動しましょう。

 

 

そうすれば大手内定は夢ではなくなります。