私がインターン全落ちした原因7選

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです!

 

 

今回も、

 

 

就活に関する、お役立ち情報を

 

 

あなたにお届けします。

 

 

早速ですが、いかがお過ごしですか?

 

 

インターンシップ出願していますか?

 

 

結果はどうあれ、とても大変な日々

 

 

ご苦労様です。

 

 

私も、インターンシップに出願しまくる

 

 

ミーハー大学生でした。

 

 

ただ、出しても出しても

 

 

選考では落とされ、

 

f:id:chocomugidance:20220302230134j:plain

 

正直、

 

 

しんどいなんてもんじゃなかったです。

 

 

何が悪いのかわからない、

 

 

あの時の私は、

 

 

間違った行動しかしていませんでした。

 

 

あなたには

 

 

その行動の全貌をお伝えし、

 

 

インターンシップ選考で、

 

 

成功してほしい、

 

 

自信をつけて欲しい。

 

 

その思いで、この記事を書いています。

 

 

では、

 

 

インターンシップ全落ちした原因7選を

 

 

紹介します。

 

 

1、なんとなく大量にエントリーする

2、面接はほぼぶっつけ本番

3、ESは誰にも見せずに提出する

4、準備が出来るまでOB訪問しない

5、ほとんどの時間を一人で過ごす

6、情報源はHPのみ

7、自分が言いたいことだけを伝える

 

 

この7つを

 

 

やってしまっている心当たり

 

 

ありませんか?

 

 

やってしまっているなら、

 

 

今すぐ改善しましょう。

 

 

インターンシップ全落ちは、

 

 

嫌ですよね?

 

 

選考の経験も、効果的に積めず、

 

 

内定0は嫌ですよね

 

 

なら、今すぐ改善しましょう。

 

 

私も、

 

 

インターンシップ全落ちしていました。

 

 

ですが、自分の過ちに気付き

 

 

改善することで、

 

 

ほとんど落ちなくなりました。

 

 

イッペーさんだから出来るんじゃ?

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

それは、断じて間違いです。

 

 

私は

 

 

資格は、運転免許だけ

 

 

部活動なし、

 

 

長期インターンなし、

 

 

トイック500点以下の

 

 

クソ雑魚大学生でした。

 

 

そんな私でも、

 

 

内定を頂けました。

 

 

あなたに出来ないはずがないです。

 

 

ただ、行動を変えなければ、

 

 

未来は変わりません。

 

 

今すぐ変えましょう。

 

 

そうすれば、

 

 

第一志望内定や、

 

 

大手内定は夢ではありません。

 

 

あなたの成功を願います!