就活の軸、3つも作れないよ!そう思っているあなたに朗報です。

こんにちは!クソ雑魚大学生のイッペーです!

 

 

この記事では、

 

 

就活に関するお役立ち情報を

 

 

あなたにお届けします!

 

 

早速ですが、

 

 

あなたはこんなこと考えたことありませんか?

 

 

就活の軸って何?

 

 

どうやって作るの?

 

 

3つも作れないよ!って、、、

 

 

ありますよね?

 

 

実際に私も、

 

 

就活の軸を作るのには苦労しました。

 

 

ですが、

 

 

就活では、頻出質問の一つで

 

 

軸が曖昧だと

 

 

普通に落ちます。

 

 

私もそれで何度も落ちました。

 

 

その結果、

 

 

内定0なんて嫌ですよね?

 

 

大丈夫です。

 

 

簡単に就活の軸を3つ作れる方法を

 

 

お教えします。

 

 

それは

 

 

1、業界選びの軸

2、職種選びの軸

3、企業選びの軸

 

 

の3つに分けて考えることです。

 

 

とは言っても

 

 

どう作ればいいか

 

 

イメージが付きにくいと思うので

 

 

スポーツに置き換えて

 

 

説明します。

 

 

1、業界選びでは、

 

 

数あるスポーツの中でなぜそのスポーツなのか?

(サッカー、バスケ、相撲、新体操、スキー)

 

 

2、職種選びでは、

 

 

そのスポーツの中で、どんなことをしたいのか?

(ディフェンス、短距離、マネージャー、コーチ)

 

 

3、企業選びでは、

 

 

1,2はどのチームでも出来るけどなぜうちのチーム?

(人、海外に行ける、強い、尊敬する人がいる)

 

 

となります。

 

 

イメージつかめましたか?

 

 

企業という規模になると、

 

 

難しく思えてくるかもしれませんが、

 

 

今、いいなと思っている業界や職種が

 

 

なぜ良いと思っているのか

 

 

自分に質問してみましょう。

 

 

その理由は

 

 

あなたの過去の経験や、周りの環境に

 

 

必ずあるはずです。

 

 

それは入る会社、業界、職種にも

 

 

同じように言えるのです。

 

 

ぜひこの3つの観点で、

 

 

就活の軸を作ってみてください。

 

 

きっと、あなたにも見つかるはずです。

 

 

最後に、

 

 

就活の軸は、

 

 

面接で話せないと、

 

 

本当に落ちます。

 

 

いますぐ、現状を変えましょう。

 

 

行動しましょう。

 

 

そうすれば、

 

 

大手内定は夢ではなくなります。

 

 

第一志望内定もかないます。

 

 

今すぐ行動して未来を変えましょう。