大手の選考に受かりまくる、たった一つの考え方

こんにちは。クソ雑魚大学生イッペーです!

 

 

今回は考え方ひとつで

 

 

選考結果が劇的に変わった

 

 

たった一つの事について書いていきます。

 

 

この記事を読んでいるそこのあなた、

f:id:chocomugidance:20220302230134j:plain

 

内定0は嫌ですよね?

 

 

第一志望の企業に落とされるのは嫌ですよね。

 

 

やりたくもない仕事を一生続けて

 

 

無様に死んでいくのは嫌ですよね。

 

 

この記事は、

 

 

あなたにそんな結果になってほしくないから

 

 

書いています。

 

 

就活で悩んでいるあなたは必ず最後まで

 

 

読んでください。

f:id:chocomugidance:20220304000129p:plain

 

第一志望内定の未来が待っています。

 

 

前置きはこれぐらいにして

 

 

たった一つの考え方をお教えします。

 

 

それは、

 

 

なんでも人に見てもらうこと

 

 

です。

 

 

実際私も

 

 

ESが通らない。

 

 

面接に行っても落とされる。

 

 

その連続で、就活が嫌になっていました。

 

 

本当に辛くてたまりませんでした。

 

 

なんで受からないんだろう。

 

 

頑張ってるのに、結果が出ないからしんどい。

 

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

そんなある日、転機は訪れます。

 

 

就活で無双していたF君に相談したときでした。

 

 

F君「そのES人に見せたことある?」

 「面接練習、一人でやってない?」

 

 

私「うん。やってるけど。。」

 

 

F君「今すぐ誰かに見てもらった方がいいよ!」

 

 

私「でも恥ずかしくて。。」

 

 

F君「じゃあ、

 

 

今、人に見てもらって

 

 

どんどん改善して

 

 

行きたい企業に内定をもらう

 

 

か、

 

 

”恥ずかしいからって”

 

 

人に見てもらわずに

 

 

どこにも内定貰えずに

 

 

露頭に迷うか

 

 

F君「どっちがいいの??

 

 

私はこの言葉にはっとして、

 

 

恥ずかしさを捨て

 

 

人に意見を聞き、

 

 

改善を重ねるようにしました。

 

 

すると

 

 

面接では、すらすら答えられるように、

 

 

ESは9割通るようになり、

 

 

いつの間にか

 

 

就活が楽しくなっていました。

 

 

イッペーさんだから出来たんでしょ?

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

それは違います。

 

 

私は

 

 

資格は運転免許だけ

 

 

部活動にも入っていない

 

 

長期インターンの経験もない

 

 

トイックは500点以下の

 

 

どこにでもいる普通の大学生です。

 

 

そんな僕でもできました。

 

 

あなたに出来ないはずはありません。

 

 

今すぐ行動して

 

 

未来の結果を変えましょう。

 

 

もう一度言います。

 

 

内定0になりたくないですよね?

 

 

第一志望の企業から落とされるのは嫌ですよね。

 

 

特に入りたくない企業で一生を終えたくないですよね?

 

 

なら今すぐ行動しましょう。

 

いらすとや 希望の光 に対する画像結果

 

未来はきっと変わります。